愛知県のおすすめリフォーム・工務店

リフォームの知識や工務店を調べた記録

愛知県のリフォーム工務店|小牧市の工務店まとめ

愛知県人口ランク10位/54(2023年7月時点)

小牧市工務店を検索、調べてまとめました。

要約的な感じで書きましたので、お店選びの参考にしてください

ただ営業所しかない店は工務店と思ってないので一部省いてます

2023年6月の段階ですので、以降変わった場合はご一報ください。

 

 

オーパススタイル

opusstyle.jp

愛知県小牧市東新町28-1

電話:0120-181-661

10:00~18:00 水曜・祝日定休

 

特徴:ホームリサーチ主催の工務店グランプリで3年連続1位

 あまり聞いた事が無いグランプリですが1位というのは安心材料になると思います。

 1級建築士にインテリアコーディネーターと建築設計は得意そうです。

感想:注文住宅がメインで、綺麗な写真が多く実例が見やすいです。

 予算を守る、と書いてあり、金額については高くもなく安くもない層でしょうか。

 

 

・三喜工務店

www.sanki-kohmuten.com

愛知県小牧市大字大草字大野5786-123

電話:0568-78-0505

8:00~17:20 日曜・第2.4土曜定休

 

特徴:鉄骨を扱う自社工場を持っています。

 鉄骨を使うならやはり新築、店舗がメインでしょうか?

 リフォームはリファイン小牧という直営店があるみたいです。

感想:鉄骨の工場、ということで、ガレージやエクステリアも得意そうに見えます。

 予算についてあまり書かれてないので、ある程度の金額はかかりそうですが、

 鉄骨ならではの間取りやガレージが欲しい人には良さそうですね。

 スタッフは営業、設計、監督、事務など、現場の人材が書いてないので、

 直営店、もしくは外注でしょうか?

 

 

・イーユーホーム

eu-ewood.com

愛知県小牧市小木4-253

電話:0120-39-4439

9:00~19:00 水曜定休

 

特徴:戸建、マンションのリフォーム全般、幅広く対応してそうです。

 建築士以外にも給水、電気、土木と資格があり、

 自社ショールームがあるので商品のイメージも掴みやすそうです。

感想:色々資格があって、幅広く対応できるリフォーム屋さん

 何かあってもおまかせできそうなのは付き合いがあると安心できそうですね。

 

 

・水野商会

mizuno-shoukai.com

愛知県小牧市二重堀243番地1

電話:0568-76-2338

8:00~18:00 日曜定休

 

特徴:一級建築士、インテリアコーディネーターと、設計、デザイン得意そうです。

 新築の施工実例が多いので、新築メインでリフォームも、

 という形でしょうか? 既製品ではなく、木を使った内装は魅力的です。

感想:耐震診断、とHPにはありますが、耐震診断員とは書いてないので

 工事をした経験がある、ということでしょうか?

 木のぬくもりを感じるリフォームをしたい方に良さそうです

 

 

・リフォーム愛知

www.reform-aiti.com

愛知県春日井市八田町6-9-16(作業場:小牧市池之内)

電話:0568-81-9827

9:30~18:30 水曜定休

 

特徴:専用の作業場を持つ、一級建築士工務店

 他にも給水、電気、ガス、耐震、インテリアコーディネーターなどなど

 少人数ながら、ちょっと他では見ない資格の数。

 何かあっても付き合いがあると安心できる工務店ですね。

感想:営業ではなく現場の人間なので相談するのも安心感。

 専門的な工事も全て一社でまかなえるのは良いですね。

 チラシ等も載せてるので、価格的にも安心できそうです。

 

 

・富建

tomiken.pro

愛知県小牧市下末972番地6

電話:0568-74-7774

 

特徴:他社の見積りより20%OFF?。

 塗装業、内装仕上げ業の許可。建設業許可ではないんですね…

 実例も外装が多く見られました。

感想:内容はともかく他社より20%OFF、何が削られるんでしょうか。

 外装関係を最安値探してる方は見積もりしてみたくなりますね。

 リフォームは、そもそも建設業許可が書いてないので、小工事しか頼めませんし

 TOPページから他社を落とそう落とそうとする事書いてるのは印象悪く感じました

 

 

・マスターズ

www.likehome-masters.com

愛知県小牧市古雅3丁目22-12

電話:0568-65-6245

10:00~17:00 火曜祝日定休

 

特徴:ショールーム、モデルハウスなど、

 実際に見て、相談できる新築メインの工務店

 建築士の他、宅建とかあるので、土地探しからお世話になれそう。

感想:建物の標準仕様をきちんと表示しているので、

 新築あるあるなコレは追加、アレも追加ってことは少なそうです。

 イベント等も色々行っていそうですので、相談しに行きやすそうですね。