愛知県のおすすめリフォーム・工務店

リフォームの知識や工務店を調べた記録

愛知県のリフォーム工務店|春日井市の工務店まとめ

愛知県の人口ランク6位/54(2023年6月時点)

春日井市工務店を検索、調べてまとめました。

要約的な感じで書きましたので、お店選びの参考にしてください

ただ営業所しかない店は工務店と思ってないので一部省いてます

2023年6月の段階ですので、以降変わった場合はご一報ください。

 

・リフォーム愛知

www.reform-aiti.com

愛知県春日井市八田町6-9-16(作業場:小牧市池之内)

電話:0568-81-9827

9:30~18:30 水曜定休

 

特徴:専用の作業場を持つ、一級建築士工務店

 他にも給水、電気、ガス、耐震、インテリアコーディネーターなどなど

 少人数ながら、ちょっと他では見ない資格の数。

 何かあっても付き合いがあると安心できる工務店ですね。

感想:営業ではなく現場の人間なので相談するのも安心感。

 専門的な工事も全て一社でまかなえるのは良いですね。

 チラシ等も載せてるので、価格的にも安心できそうです。

 

 

・リビング春日井

www.living-kasugai.co.jp

愛知県春日井市大手町3-14-13

電話:0568-82-8717

9:00~18:00 水曜定休

 

特徴:建築士、施工管理、増改築相談員と、相談しやすく

 インテリアコーディネーター、カラーコーディネーターなど

 内装にも拘った提案がされそうです。

感想:基本的には事務と現場管理で、工事は外注、としてそうですが

 パートナーとしてHPに大勢載せてるのが潔いですね。

 女性のデザイナーチームがいるので、奥様視点の提案が良さそうです。

 多くの人間が工事前から動く事になるので、価格はそれなりに覚悟でしょうか

 

 

・藤昭工務店

www.reform-fujisho.com

愛知県春日井市藤山台8-10-15

電話:0568-27-8866

8:00~18:00 日曜定休

 

特徴:一級建築士工務店、庭のリフォームにも対応。

感想:施工実例が少なく、HP内の情報が少ないので・・・

 ・・・どうなんでしょう。

 

 

・吉村工務店

yoshimura.dee.cc

愛知県春日井市出川町5丁目29番地4

電話:0568-51-9110

8:30~18:00 日曜定休

 

特徴:建築士、福祉住環境、と職人さんの工務店

感想:手作り感のあるHPで、大工さんが頑張ってる感が伝わります

 リフォーム全般の施工実例、小工事から動いてくれそうですね。

 

 

・ヒラオ工務店

www.hirao-k.com

愛知県春日井市中野町2丁目23番地12

電話:0568-32-6919

 

特徴:建築士の社長が自ら相談に乗る小さな工務店

感想:作業場兼事務所で、職人のお店って感じがします。

 施工実例等はありませんが、仕事の大小に関わらず相談しやすそうですね。

 

・山一工務店

www.yama-1-koumuten.com

愛知県春日井市中新町2丁目9-9

電話:0568-31-3434

9:00~17:30

 

特徴:一級建築士工務店

 リフォームを中心に新築、設計と色々対応してくれそうです。

感想:スタッフや資格について書いてありませんが

 情報が少なかったのでストリートビューで見てみると、

 事務所兼作業場があり、迅速に動いてくれそうです。

 

 

・大原建設株式会社

www.ohara-k.co.jp

愛知県春日井市高山町2丁目1番地16

電話:0568-31-2504

 

特徴:新築や大規模リノベを中心とした一級建築士工務店

 施工実例は新築、リフォーム、店舗と色々載っていて頼れそう。

感想:新築の欄には、木造鉄骨RCとか色々載ってて、

 ちょっと規模が大きい工事が任せやすそう。

 店舗の実例もあるので、オシャレなリフォームも相談できそうですね