愛知県のおすすめリフォーム・工務店

リフォームの知識や工務店を調べた記録

愛知県のリフォーム工務店|一宮市の工務店まとめ

愛知県の人口ランク4位/54(2023年6月時点)

一宮市工務店を検索、調べてまとめました。

要約的な感じで書きましたので、お店選びの参考にしてください

ただ営業所しかない店は工務店と思ってないので一部省いてます

2023年6月の段階ですので、以降変わった場合はご一報ください。

 

・山口工務店

ywood.biz

愛知県一宮市萩原町萩原字中道79

電話:0586-69-5315

 

特徴:半世紀近く続いてる工務店

 昔ながらの大工さん、地域密着型

感想:資格の情報などは分かりませんが

 長く続いてる工務店さんなので、何かあれば対応してもらえそうですね。

 得意分野、どこまで自社施工なのか、とか分かれば良いですが・・・

 

 

・トラスト住建

trust-juken.jp

愛知県一宮市千秋町加納馬場魚目50番地

電話:0586-52-5665

9:00〜17:00 日曜定休

 

特徴:新築、設計が得意な工務店

 施工実例にもしっかり図面が描かれています。

 日常のブログも更新していて気さくそうな人柄が伺えます。

感想:資格などが載っていないので、

 どこまでやれて、どこから外注なのか分かりませんが

 設計が得意なのだけ伝わってきます。設計士さんでしょうか?

 

 

・ケイムプラン

https://km-plan.jp/

愛知県一宮市今伊勢町馬寄字舟入1-1 コープ野村B-507

電話:0586-85-8316

10:00 〜 18:00  定休日    火曜日・水曜日

 

特徴:新築が得意、リフォーム、リノベーションも。

感想:ここまで書いて気づく、一宮は保有資格全然かかないの?

 HPが凄い拘ってる作りだけど、会社はマンションの一室?

 

 

ここまで書いて、他社も資格書いてないとこ多いので省略します・・・

一宮の土地柄なのかな?資格無いのかな?

 

 

・西村工務店

nisimurakoumuten.jp

愛知県一宮市大和町毛受字辻畑96

電話:0586-43-0505

 

特徴:一級建築士宅建、増改築相談員と

 小規模ながら、新築、リフォーム、どれでもござれ的な工務店

感想:HPの施工実例も新築、リフォーム半々に載せてて

 どっちも得意です感。 建てた後のお付き合いもできそうで

 一度相談してみたくなりますね。

 

 

調べるとほとんど新築、注文住宅などがメインの工務店ばかりで

住宅リフォーム専門、得意な工務店がヒットしません…

一宮は、ニッカホームや、安江工務店のような展開してる所で

職人さんに取り次いでもらう形になるのがメジャーなんでしょうか。

職人さん、倉庫、作業場、実際に工事をする方がなかなか探しづらい環境ですね。